SSブログ

にじいろさかな号(三崎漁港)・・イエローサブマリン(N) [MINI クラブマン]

沖縄とかにある水中観光船

娘が見つけてきました。
意外と近くにあったんだ。

010.JPG

イエローサブマリンと自称しているわけではなく、papaが勝手に名付けただけで、潜水するわけでもありません。
134号線を南下

江ノ島と富士山が良く見えます。

001.JPG

渋滞にも巻き込まれつつ三崎漁港に着くと、マグロの鯉のぼり(マグロのぼり?)

004.JPG

3人以上で各200円引き、一人1000円が乗船料です。

子供は救命胴衣着用
大人も希望者には貸与してくれます。
安心できていいですね。

城ケ島大橋をくぐって目的地へは約10分

014.JPG

到着すると船底に移動します。

皆が移動するとこの通り

018.JPG

定員分の席は確保されていて、漏れなく窓を覗けます。

020.JPG

驚くほどの魚影

021.JPG

アナウンスで魚の説明がありましたが、憶えているのは草ふぐくらい

船上では餌付け体験もできるし、

023.JPG

サービス精神旺盛で、乗務員の方々も親切に説明してくれます。

惜しいのは、魚が淡色、小型が多い。
地域的に已むをえないのか。
水中の透明度も今一つ、というか窓が曇っているのか(?)

珊瑚でもあればなおいいが・・・

船名がなんともなあ。

しかし、料金以上の値打ちはあるイベントです。

帰路に見かけた海上保安庁
はたくも

032.JPG

頑張れ!

行きは134号、帰りは横横利用で約70km

渋滞を考慮すれば合格燃費 12km/L

034.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。