SSブログ

青山:SOU ・ SOU [MINI クラブマン]

久々の都心遠征

日差しは強いものの、気候はすっかり秋になり、ドライブ日和

mamaが見つけた和小物のお店を訪問

場所は青山通りを青学角で骨董通りに曲がり、一分ほど走って路地を入ったところにあります。

784.JPG

SOU・SOUとは草々 かな?
小物の店、と聞いていたけど実際に見ると結構な広さ

入口あたりは地下足袋風の履物

785.JPG

カラフルです

履きやすそうだけど、どのような方々が履くのか
店員さんは全員履いてますが、と思って足元ばかり見て歩いていたら、いましたいました、お客さんで履いてる人!

真ん中くらいに子供服

778.JPG

お祭りの雰囲気です

mamaは伊勢木綿のストールを物色中

789.JPG

奥の方は男性用、女性用の和風お召し物

これは男性用で、下はパンツ、上は法被風

776.JPG

papa用に購入した長袖Tシャツです

790.JPG

実際に購入したのは色違いで、写真では見づらいですが襟付きで、暖かそう

贅沢なことに、入口には喫茶も設営

779.JPG

京都の亀屋良長さんから取り寄せた和菓子がいただけるそうです。
これはイイね!
本店は京都で、そちらには何店舗かあるそうだ。

ショップの方にはひっきりなしにお客さんが来ているが、喫茶に立ち寄る人はいなくて、残念です。
papamamaは昼食場所を求めていたのでパスしましたが、値打ちある喫茶ですよ!

お店全体的には、値段が手頃、品揃え豊富、店員さんが親切、など三拍子そろってGood!

本日の駐車はタイムズのコインパークですが、20分400円と驚異の値段!
青空だし、なんでこんなに高いんだろう?
鎌倉・八幡宮前の2時間2000円を超える駐車場を初めて見ました。
良く見ると20分300円クラスは沢山あったので、良く調べましょね。
1600円お支払い

その後行った青山ツインタワービルは10分100円のリーズナブルなお値段でした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中秋の名月式年遷宮・伊勢うどん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。