SSブログ

ようこそ授賞式の夕べに:大崎梢 読了記 [読書]

最後は一気に読み終えました。
面白かった。

ミステリーですからいろんな仕掛けがあって、また、大崎さんお得意のホンワカタッチに加えて、ウルウル来るクライマックスも上出来。
再び巻頭を読み返して、・・・・、これは上手いな。

杏子&多絵に加えてヒツジ君が舞台を廻していきますが、成風堂シリーズやヒツジ君シリーズに加えて他の作品、たとえばクローバーレインなども登場して、大崎ファンにはこたえられないでょう。

001.JPG

もちろん、大崎さんを初めて読む人でも十分楽しめるソフトミステリー。
作中に各地のお菓子が実名で出てきて

・金沢、中田屋のきんつば
・東京ばな奈
・福岡、博多通りもん

この中でばな奈だけが何故か「東京ばな奈でイイか」という表現になっているのがちょっとお気の毒。

ともあれ、美味しい、いや、面白いミステリーでした。

ブックランキングで上位らしいのも分かります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。