SSブログ

ガリガリ君 と ニューMINI [MINI クラブマン]

11月30日 いよいよ冬到来で寒くなってきた。

7時の車外温度1度

この日の東京の最低温度が6度だから、東京とはかなり差がある。

あたりの家の屋根やクルマの上も霜で真っ白!

横浜、ラゾーナ川崎、小岩と回って14km/Lくらいの燃費だったから、ま、いいか。
ハイオクも159円だったし、一安心。

ところで、ガリガリ君。
寒いので氷、ということではなく、狭い路地ですれ違う際に道路標識にガリガリとやってしまった。

ということで、久々にディーラーさんへご相談。

お迎えはクリスマス・サンタ仕様のクロスオーバー

004.JPG

ブルドッグが二匹曳いているのが可愛らしい。

修理個所は左後ろのボディ、左後ろフェンダーガード、左アンダーガード

001.JPG

フェンダーガードはボディーから離れてグラグラ状態。
この際、保険を使って直すことに決めていましたが、見積額を聞いてビックリ!

とてもここでは書けません。

想定額の3倍くらい。
自費だったらためらうな。
というか、なんとか小規模修理で誤魔化そうとするだろう。

会社で事故防止啓発ビデオを見た直後だったので、
これからは気をつけましょう。

ニューミニの展示車でもあるかと思っていたのに、来年3月までディーラーには来ないそうで、営業さんも東京モーターショーで見るのが精いっぱいだとか。

せめてパンフレットの一部でも、ということでいただいてきました。

006.JPG

クーパーの燃費が20km/lをクリアしているようで、どういう基準かは分かりませんが、大したもんです。
三気筒、というのが気になりますが、BMWの技術ですからギグシャクはしないんでしょうね。
現行MINIは1600ccだったと思うけれど、ニューは100ccダウン、クーパーSは400ccアップのノンターボ、のようですね。

007.JPG


ただし、というか、もちろん、というか、papamama家には当分縁なしですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。