SSブログ

ダイソン HOT+COOL [日々雑感]

今年も厳冬らしい

夏をもって旨とする、というpapamama家の造りでは冬がことのほかコタエル。
冬を耐えるには二重サッシ、床暖房、が欲しいところであるが、大型(といっても程度の問題?)設備投資は難しいので、なんとか対症療法で乗り越えるしかない。

最近課題になっているのがキッチンの寒さで、現状はエアコンと石油ヒーターだがこれらはどうしても部屋の上部しか温まらない。
フローリングの冷たさを解決するには、と頼ったのがこの方

003.JPG
掃除機で知っているブランド名ですけど、まさかお名前だったとは知らなんだ。

丸い輪っかから風が出てくる扇風機も見かけたことががるけど、なんだかオモチャっぽくて敬遠してましたが、mamaの決断で新兵器導入決定!!

全体のイメージは箱を見た方が早い

002.JPG

扇風機仕様に比べると輪っかの下のボディ部分が逞しい。

立ち姿はこんな感じ

002.JPG

購入決定に至った決定的な特徴は、約10度程の上下スラント機能。

004.JPG

こうして下向けにしてフローリングを温める作戦です。
この他に左右90度くらいの首振り機能もありますから、効果のほどを期待しましょう。

気になってしまうのは二点かな

電気代
説明を受けたところでは、ドライヤーで温めているようなもの、ということで、暖房時の使用電力は1200wだから、確かにドライヤー(大型)、電子レンジ(これも大型)を常時使用しているのと同じ。
タイマー機能はないので、電気を切り忘れると東京電力から悲惨な請求書が届くことに。

もう一つは小さなリモコン

005.JPG

失くすだろうな。
もっとも、操作ボタンがボディの下部にあるので万一の際も大丈夫ですが、小さすぎるのも考えもの

さて、これで今年の冬を乗り越えられるでしょうか
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。