SSブログ

チェロ発表会:港北公会堂 [日々雑感]

mamaのお友達が10年以上もチェロを習っていて、グループの発表会に誘われました。

場所は横浜市の港北公会堂で、東横線大倉山で下車するのは初めてかなあ。
駅の案内板を見ると、トヨタのトレッサがお近くのようです。

チェロの発表会ですから、出演者すべてチェロ弾き。

総勢20人くらいいらしたかなあ。

ロビーで見かけたケースはカラフル。

043.JPG
数人での合奏や、お一人での独奏。

やはり、独奏される方はお上手です。(と、思いました)

034.JPG

mamaのお友達も上手でしたよ。(2回も登場したしね)

033.JPG

合奏も難しそうでしたが、なんとか聴かせる!
人と合わせる大変さがよく分かりました。

最後は全員での合奏。

035.JPG

「おくりびと」で主人公が弾いていたのが印象的でしたが、身近にこういう方がいたらいいだろうな。

良いご趣味です。

このグループを指導している先生も一曲弾かれましたが、やはり段違いなことはpapaにもわかりました。
腕の振りが違うんだよね!

041.JPG

この方です。
mamaからの花束と共に。
オオ!美しい!

港北公会堂は客席がステージを取り囲む様な作りで、舞台が見やすくて良かった、という印象。

044.JPG

どうやら秋の訪れは早い様で、芸術の秋に触れました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。