SSブログ

珊瑚礁:七里ヶ浜 [鎌倉]

お客様がいらして、どうやら湘南方面は初心者ぽいので、どなたにもご満足いただける「珊瑚礁」にご案内しました。

最近の定番は「ダブルドアーズ」ですが、ちょっと派手目の「珊瑚礁」方が料理メニュー、建物の造り、内装、サービス(秘密ですよ)、など楽しめるし、何と言っても駐車場が40台ほどあるので便利です。

夜になっていましたので眺望は効きませんが、夜目にもまばゆいくらいの看板

033.JPG

江ノ島が遠くに見えるはずですが、灯台の灯が見える程度で、残念!

土曜日の夜なので心配しましたけど、駐車場にはスンナリ入庫。
行列は出来ているものの、結果的には20分くらい待った後にお席へご案内。
内装はポリネシアン風

017.JPG

こんなのとか

019.JPG

照明もシェルです

024.JPG


オーダーしたのは

必ず注文するガーリックポテトと久々のシーフードサラダ

022.JPG

ガーリックポテトが美味しくて、しかし、一人5本くらいが適量かな。
(全般に量が多いので、4,5人でつつくのが良いでしょう)

足柄牛の炭火焼

026.JPG

食べ応えあるし、肉も上質です。

これも必ずオーダーするサザエのガーリックピラフ

028.JPG

ガーリックばかり大きく写っていますが、サザエもたっぷり。
(ガーリック攻めだな)

珊瑚礁の定番はカレーで、本日は豚を選択。

030.JPG

3人で軽く取り分けて、少しおかわりできました。

カレーが1550円です。
高い、とのご意見もあるようだが、
134号線の立地(昼夜、火を燃やしているトーチが目印)
海岸の眺め
駐車場完備
店舗の内外装
サービスの充実(以前、料理に苦情を述べたところ、満点の対応でした)
テレビのグルメ番組などに登場せず、チャラチャラしていない。

あとは、オネエサン方がムームー着用で、これで料金の20%は納得できる。

032.JPG

お客様も満足いただいたようです。

テラス席もあって、夜でしたが満席。
気候も丁度良くて、夜風が気持ちいいでしょうね。

久々に来ましたが、期待通りで満足です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。