SSブログ

2015 箱根駅伝 [高輪散策]

新春三日、お正月の風物詩になってきた箱根駅伝を応援

今までは藤沢の遊行寺、戸塚中継所などで見物したことがありますが、今回は高輪に出動。

往復ともに第一京浜を走るわけだから、応援・見物には絶好の場所です。

ということで、復路に取り組ませていただく。

014.JPG

場所は、モチロン、元旦祭を執り行った高輪神社前

二時間前位から東海大学の関係者が幟(のぼり)、応援小旗を用意して、たまたま通りかかった権禰宜の奥様に「こちらで応援させていただきます」と申し出ていましたが・・・・
さて、一時間前くらいになると続々と人が増えてきて、すると、神社から国学院大学の幟が何本もお出まし。
そういえば神社ですから国学院。

これが出てきては東海大学も場所を譲らずを得ず

001.JPG

こういうのを「錦の御旗」というのだろうな。

ランナーが通過する頃が人出のピーク、とはいっても国道沿いに精々二重くらいで、ゆっくり見物するには絶好のポジション。

広い国道の2車線を区切ってランニングコースを設営

006.JPG

あとはランナーを待つばかりですが

禰宜さんも国学院御出身でしょうから

009.JPG

控えめに応援していらっしゃる。

トップは断トツで青山学院

007.JPG

初優勝おめでとうございます。

国学院大学は往路は19位と振るわなかったものの、復路ではかなり挽回しておりました。

以上、正月三日目の行事報告でした。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。