SSブログ

ミニクーパーS 5ドア(N) [クーパーS 5ドア]

諸般の事情があって、クラブマンとお別れしました。
44000kmまで走ってくれて、性能的には何の問題もなく、エンジンも快調。
ブレーキディスク、パッドを交換し、タイヤも新調、もうしばらくは乗り続ける予定でしたが

近年問題になったのは、やはり後部座席への出入り

一人二人で利用する分にはいいのですが、最近何故かお客様が多かったり、家族も年齢がかさんで身体の動きもおっくうになってきた。

となると、

4枚ドアが欲しいよ!

004.JPG

クロスオーバーという選択肢もありましたが、クラブマンと同世代ですから決断には至らず。

他ブランドにしなかったのはMINIへの信頼感かな。

5ドアに至った理由は後日御披露する機会があるでしょう。

納車初日から後部ドアを使用することになり、満足しております。

帰宅する前に判明した不都合な点が「アンテナジョイント」
車庫の屋根が低いので、クラブマン(その前の407も)はアングルスペーサー(と言ったか)でアンテナを倒していました。
購入時にその旨を伝え、営業さんも我が家をご存知でしたからジョイントでアンテナを倒すようにしてくれたのですが

006.JPG

ハッチドアを開けるとハッチドア上部のスポイラーが当たってアンテナが元に戻る。

どのような工夫をしてくれるのでしょうか?

それと、ディーラーを出るときに営業さんが我が家をカーナビにセットしておいてくれたのですが、実際は市内4カ所をグルグル回ったため、カーナビがその都度コースを変更。
その度にアナウンスしてくれるのがうるさいので目的地を解除したかったのですが、解除方法がさっぱりわかりません。
家へ戻ってカーナビのマニュアルを見ようと思ったら、渡された一式書類には入っていない。
よくよくカーマニュアルを読むと、カーナビの画面で取扱説明を呼び出して読め、ということらしい。
明日は2時間くらい運転席で読み込まないといけないだろうな・・・


ということで、初日は鎌倉市内を中心に走って初回の燃費は8km/L強

2Lに排気量が拡大したものの、アイドリングストップが功を奏しているのか、クラブマンと同じような燃費でほっとしています。

007.JPG

オドメーターを見て気がついた。
5ケタ表示ですね。
クラブマンは6ケタ表示でしたが。
それでは10万km目指して走りますか!

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 2

matsu

大変ご無沙汰しております。
年賀状を拝見しおおっと思いつつ久しぶりにお邪魔しました。

やはり代替されてたんですね。
おめでとうございます。
ニューミニ、使い勝手がとても良さそうですね。
これを機会にほっぽらかしの自身のブログメンテも含め、またこちらのブログにもお邪魔させていただきます。

今年もどうぞよろしくお願いします。
by matsu (2015-01-15 18:00) 

papamama

matsuさん

お久しぶりです

慣れないタブレットなので短文で失礼します。

5ドアは順調ですよ












by papamama (2015-01-15 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。