SSブログ

桜2015・目黒川、久兵衛・ニューオータニ(N) [クーパーS 5ドア]

桜のピークを過ぎようとしているけど、お花見に連れて行きたい人がいて最後のチャンスの日曜日に出動!

天気は下り坂ですが、車窓からの見物を中心に、横浜新道、第三京浜、駒沢通り、目黒通り、外苑東通りなどをコース取りしました。

最近採り上げられることの多い目黒川沿線

運良く雨も小止みになり、東山一帯を散策

016.JPG

クルマの利点を活かし目黒川沿いを何カ所か巡って満足する。

ツアー一行の平均年齢を引き下げたお嬢様

019.JPG

白金、六本木ヒルズ、赤坂などを廻るうちに雨が本格的になってきたので、雨天時の駆け込み寺・ニューオータニへ滑り込む。

ロビーラウンジ辺りから庭の八重桜などを見物。

その後、昼食を、となって同行者のお好みを考慮して久兵衛を選択。

ネームバリューからするといささか、と言うよりも、かなり気遣いするお店ですが、入ってみれば普通のお寿司屋さん(失礼)。

特徴ある小ぶりの握りで、ネタも美味しく、十分満足致しました。(CPも含めてです)

お嬢様はお好みがうるさいので個別に注文

鮪二貫、いくら二貫、玉子二貫、干瓢巻き、というご要望。

お子様用というと普通は一貫を包丁で二つに切るのですが、さすがの久兵衛!、ネタを半分の大きさにして小さな握りを造ります。
小さな握りが12貫並んで、まるでおもちゃのお寿司!

023.JPG

ご堪能いただいたようです。

六貫と巻物一つで一人前の握りよりも値段が高くなってしまったのは仕方なし!?

8歳から久兵衛に行っていていいのだろうか?


本日の燃費 14km/L 

047.JPG

しばらく前に同じコースを辿ったクラブマンの燃費とほぼ同じ。

第三京浜を80km/hで走行した時の燃費は22km/L、回転数が(5ドアS)1500rpm
クラブマン 1900rpmでしたから燃費改善しているのかと思ったけど、燃費は同じでした。
考えてみれば排気量が1600cc→2000ccとアップしていますから、結果的には燃費も同じ、ということでした。

本日のハイオク
SOLATOのフルサービスで142円/L
安くなったレベルで持ちこたえています。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。