SSブログ

134号線のモスカフェ、パンク修理 [クーパーS 5ドア]

ご無沙汰していた鵠沼海岸のモスカフェ

このところ七里ヶ浜のダブルドアーズが多かったのですが、天気もいいし、開放的なお店に惹かれての訪問。
ここのメリットは広い駐車場

005.JPG

ダブルドアーズは1台(ときたま2台)ですからね。

メニューはかなり多彩

012.JPG

カウンターケースにはケーキも多種取り揃えてあります。

店内にヤシの木、2階席もあって下から見ると満席ですが、海岸が見えるのかな?

010.JPG

1階席では海は見えませんが、テラス席もあって開放的。

011.JPG

ペットパーキングはご愛嬌ですね

009.JPG

いくつか注文し、ドリンクを受け取って席で待つ
オーダー番号が32なのは偶然です

006.JPG

マンゴージュースとアイスティー、美味しそう!

フードはカレーとハンバーグバーガー、チキンサラダ

008.JPG

お気に入りの店ですが、134号線の江ノ島の先になりますから、渋滞を考えると足が遠のく。
鵠沼海岸辺りは土地が平らで広いお店が多いから、どこも駐車場も余裕があります。(稲村、七里に比べてですが)

さて、先週東京遠征した際、往路からタイヤの異音があって、多分石でも噛みこんでいるのだろう、と思っていましたが、最後に帰路につく時に点検すると左前輪に鋲のようなものが刺さっている。

工具で取り除こうとするとエアが抜ける音がするので、抜歯は中断!

ディーラー網リストを見るとミニ高輪が一番近いので電話しましたが、日曜日はサービス部門がお休みだとか。

仕方なく目黒通りを走って油面辺りのシェルスタンドで修理をお願いし、20分ほどの補修で3240円也

004.JPG

ディーラーさんへ行って営業の方に尋ねたら、トランクにある補修キットは一時的に走れるようになるけどタイヤの再生は出来なくなるそうで、引き続き使用するなら穴埋め補修が最善だそうです。
こちらのディーラーでは5000円くらい。

補修状況、空気圧を点検していただき、問題なしとの診断で安心しました。

ミニには空気圧の変化でタイヤの異常を知らせるアラームが付いています。
今回アラームが出なかったのは空気圧の低下がまだ少なかったためでしょう。
刺さったものが抜けると一気に圧が低下しますから、アラームどころかハンドルがとられるくらいになったと思います。
スタンドの方が言っていましたが、釘踏みは通常後部タイヤだそうで、路上に寝ている釘を前輪で起こして後輪で踏み抜きます。
今回は画鋲の大きなものでしたから、路上に上を向いていて前輪でモロに踏んだんですね。
危険な物が落ちているけど気の付け様がないな。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。