SSブログ

箱根やまひこ鮨、MG1939 (N) [クーパーS 5ドア]

近いうちに箱根旅行の予定があったので、下調べがてらお出かけ。

土曜日の朝思い立って11時に出発!
こんなことが出来るのも134号線2車線化のお蔭です。

腰越の信号でオープンスポーツカーを発見!

018.JPG

しばらく並走して途中の信号で並んだ時にお尋ねしたら、大磯プリンスの駐車場でイベントがあるらしい。
1939年のMGだそうです。
短時間で少しやり取りした後で、車中の同行者に
「1939年だって」
「ずいぶんお歳をとっているのね」
「???  クルマの歳だけど」
「あら 失礼」

021.JPG

カッコいいね


さて、大涌谷立ち入り規制で敬遠されたのか道はスイスイ。
箱根湯本駅前もがらがらで、想像以上の空きっぷり!

宮ノ下辺りをブラブラし、昼食をと思ってやまひこ鮨に電話したら13時半までに来てください、とのことであわてて移動。
昼間に来るのは初めてです。

029.JPG

ランチ名物 海鮮丼

027.JPG

シジミの味噌汁つき、税込で1000円!
ざっと数えて14種類くらいの品数。
これにボタン海老とか蟹を入れれば函館、小樽あたりで3000円はするなあ!

もう一品は握りの「やまひこ」

028.JPG

2000円ですが申し分なし。

026.JPG

昼も送迎してくれるのか尋ねたら、さすがに無理なようです。
1000円のランチで送迎をお願いしてはいけません。

大涌谷の影響で客足がかなり減ったそうで、夜の予約もスムーズだそうです。
立ち寄った宿泊施設で普段は超混雑の土曜日当日でも空室があるそうで、思わず泊まりますと言いかけたが、すんでのところで思い止まりました。

帰りの134号線も勿論順調。
近所で箱根へ行った人も片道1時間だったそうで、箱根に行くなら今がチャンスだな。


強羅の上の方まで上ったので燃費はさほど伸びず、14km/Lでした。

033.JPG

posted by papa at nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。