SSブログ

みかん狩り最終案内、サラべス(パンケーキとエッグベネディクト) [高輪散策]

明日はみかん狩りでございます。
いつも数か月前に日取りを決めるので雨の心配が尽きませんが、皆様の心がけか毎年予定通り開催されています。
好天が続き足元もしっかりしているでしょう。
ただ、ここ数日の寒さの底らしいので結構冷え込んでいます。
少し体を動かして暖かくなるまでは防寒支度をしていただいた方が良いかと思います。
あと、収穫物を入れる段ボール箱をお忘れなく。
辛うじて残っているコラボオフイベントで、9台集合予定!
参加者の半数以上はコラボオフのことをご存じありませんが、どんな車種が揃うのか、これもお楽しみに。
10時 脇みかん園集合です。

先週のことですが、カードゲームで負けて落ち込んでいる(ご機嫌斜めの)孫を慰めようとパンケーキのお店を探し、高輪界隈でも探せば4店ほどあるもんだ。
その中から娘が選んだのが「サラべス」。
しかしゲームで負けて膨れるなんて、小3はそんなものですかね?

DSC04919.JPG

品川駅港南口アトレ4階、9時開店のサラべスに9:20到着。

DSC04905.JPG

流石に待たされることはなく、それでも8割方のテーブルが埋まっているのは食通の意気込みでしょうか。

DSC04906.JPG

それぞれがメニューから選んだのは
エッグベネディクト

DSC04922.JPG

敷かれているのはサーモンです。
ナイフを入れるとトロリ流れ出すオレンジ鮮やかな卵
トロリ系はどうも苦手で、娘にお任せしました。

パンケーキ

DSC04917.JPG

レモン風味で爽やか
たかだかホットケーキが大げさな料理に昇格しています。

フレンチトースト

DSC04915.JPG

イギリスパンと思われる柔らかいパン。
昨夜のことはきれいに忘れて、ご機嫌です。
ナイフ、フォークの使い方が上手になりました。
そういえばお箸も上手になり、食べる速さもグンとアップ。
少しだけ大人に近付いたかな。

オムレツ

DSC04909.JPG

巨大です。
卵4個分はありそう。
ポテト、ハム、チーズが入っていますが、しっかり火が通っていて固焼き。
私の好みで美味しくいただきました。

明るい店内でサービスも行き届いています。
気が付くと満席になっており、人気店ですね。
見たところインバウンド系はいらっしゃらないようで、ここまでは及んでいない。

お会計は下記の通り

DSC04924.JPG

単品が1500円程度(税込み)で、ブレックファストメニューと言いながらドリンクは別注文ですから一人2000円くらいを要する。
ゆっくり寛げていいお店でした。
コーヒーのお替りサービスをお願いしたいところですが、無理らしい。

10:30に店を出た時には20人くらいの行列ができていて、10時開店だと思っている人も多いのかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。