SSブログ

ニュークラブマン、鎧塚ファーム(小田原一夜城址) [クーパーS 5ドア]

ちょっとしたご相談でMINIディーラーを訪問したらニュークラブマンが展示され、試乗もしていましたね。

5ドアに比べて9cm幅が広がり、車高はそのままですからややぺったんこ、横長です。
白いボディだったらお供え餅のようかな。
車幅は1800mmでプジョー407の1806mmとほぼ同じ。
堂々たる3ナンバー。

正面とリアが特徴的。

斜め前からだとちょっと分かりにくい。(フェンダーの造作がいよいよ手が込んでる)

2015120516020000.jpg

リアはこれぞクラブマンで、特徴的な両開きドアと横長のテールランプは見間違えようがない。

2015120516040000.jpg

ショートアンテナが搭載されてスッキリ(ゴーカートのイメージはもうない)
サイドは5ドア車と似通っているが、リアドアは大きくなって乗り降りし易く、足元真ん中カップホルダーが撤去されて中央席も待遇改善。(カップはどこへ置くのか?)

2015120516030001.jpg

後席足元も広くなりました。
こうなると天井高ももう少し欲しいところですが、それはニュークロスオーバーに期待かな。

エンジンは3ドア、5ドアと同じですが、Sは8速オートマに昇格しました。

試乗を勧められましたが、あいにく時間もなかったし、今更407並みの巨体を操る自信もないし、
絶対買い替えないし、
当分買い替えないし、
きっと買い替えないし、
しばらく5ドアです。

本日足を伸ばして訪れたのは鎧塚ファームです。
小田原城の先の山道を登り、ミカン畑のその先に一夜城址公園の駐車場があって、そこに隣接して一見ドライブイン的な建物

前方に相模灘を見下ろす絶好のビュー!

IMG_5642.JPG

ファームと言いながら少なめの畑ですが、歩いて回ればもっと広いかも。

前庭にはテラス席があって、自由に寛げます。

IMG_5643.JPG

設えは三つに分かれ
左は農産物やお花など

IMG_5641.JPG

中央がエントランスで、ケーキや焼き菓子、パンなど
右がレストラン、本日は予約で一杯、ランチコース3,600円

仕方なく、というか、もともとお試し訪問なのでパンとドリンクを買ってテラスでいただく。

IMG_5630.JPG

左から、ソーセージクロワッサン、ベーコンエピ、黒豆デニッシュ

のんびり食べていると、見たことあるお方がお客様のお相手をしている。

IMG_5638.JPG

せっかくだからとずうずうしく写真をお願いしたら、気安くOKしてくれました。
これまたまことに偶然、というか奇跡的にバッタリお会いしたご近所のご夫婦連と一緒に記念写真

IMG_5633.JPG

近所に居ながら滅多に会わない方と出先で出会うなんてことがあるのですね。
朝、突然思い立って出かけたのですから、偶然とは面白い!

鎧塚さんを見ていると次々に撮影に応じておられ、きさくなお方でした。

おねだりしてもう一枚

IMG_5644.JPG

天気が良く温暖で居心地は良かったですが、陽当たりが良すぎて夏は厳しいかな、風の強い日も辛いかな、それでも次々に訪問する方が多く、伊豆の帰りにケーキを食べるのもいいかも。
レストランでティータイムがあるかどうかは聞きそびれました。

(追伸)
14:00~17:00がティータイムです。
翌々週再訪した際は16時近かったのでガラガラでした。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 4

めろんぱん

新型クラブマン試乗しました。
大きさはほぼA3と同じ、乗り心地はやはり固めですね。

P.S.みかん狩り、まだ受付していますか?

by めろんぱん (2015-12-07 22:43) 

papamama

試乗記楽しみにしています。
みかん狩りはまだ大丈夫ですよ!

by papamama (2015-12-08 00:50) 

めろんぱん

それでは1名追加でお願いします。
by めろんぱん (2015-12-08 21:12) 

papamama

めろんぱんさんへ

みかん狩り お待ちしています。
中郡二宮町中里579
20日10時集合です。
by papamama (2015-12-09 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。