SSブログ

江の島でスマートボールと射的 [クーパーS 5ドア]

孫と息子が遊びに来たので、まずはお墓参り。
続いて本日のメインアトラクション、スマートボールと射的をしに江の島へ行きました。
子供の時は夏休みに江の島で射的をすることと、清正公の縁日が一年の中で最大の楽しみだった。
果たしてボンタン飴が景品になっている射的屋さんはまだ残っているのかな?

モノレール江の島駅近くの親戚の家へ停め

IMG_6113.JPG

(子供の時はこの家に1週間くらい泊りに来るのが夏のレジャーだったが、大人になってこの近くに住むことになるとは・・・)

江ノ電江ノ島駅の踏切を渡り

IMG_6112.JPG

スバナ通り商店街をブラブラと
商店街のかなりのお店がマンションに建て替えられて、シャッター通りではないものの風情がないな。

しばらく歩くと江の島大橋へ

IMG_6090.JPG

あまりの暑さにアイスクリームを買ってもらう

IMG_6095.JPG

人混みの参道を歩き、江の島神社を目指します

IMG_6096.JPG

江の島神社の入口でお賽銭、参拝して引き返す。(暑さと人混みでギブアップ)

IMG_6100.JPG

ポケモンGOのプレイヤー多し。
江の島はポケストップになっているらしい。
参道もカフェも若い女性が多く、ポケモン効果か?

往路で射的、スマートボールのお店を探しましたが、以前は10軒ほどあったのに今ではスバナ通りに1軒のみ!

IMG_6105.JPG

今どきはアナログゲームは流行らないのかな?
それでも入れ替わり立ち代わりお客さんが入ってきます。

孫は、というと立ち上がって盤面を覗きこんだりして結構熱中!

IMG_6108.JPG

はじいたボールが当り穴に吸い込まれてザラザラと当り玉が出てくるのが面白いようで、病み付きになることはないでしょうが、パチンコ予備軍になりませんように!

スマートボールは玉の景品交換はなく、貸玉で遊ぶだけです。

射的は息子の出番

IMG_6109.JPG

普段は邪魔くさい巨体を活かして手を伸ばす

IMG_6110.JPG

リクエストに応えていくつか人形などを落とし、面目を保っていました。

惜しむらくは景品が旧態依然
孫が欲しがるものが無くて

mamaリクエストのお馬

IMG_6111.JPG

一緒に写っているグレーのものはお地蔵さんのようなフィギュアで、一個一点でカウントされて景品と交換できます。

ピカチュウとかあればいいのにね。

店員さんのオネエサンもかなりなレトロ連でした。

孫に今日一日で楽しかったことを尋ねたら
「スマートボール」
とのことで、年寄りへの気遣いでしょうか。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。