SSブログ

三島・源兵衛川親水公園、うな繁(N) [クーパーS 5ドア]

夏も終盤戦になり、娘夫婦からご招待を受けて伊豆稲取温泉に一泊してきました。
流石に一流と言われる銀水荘ですからおもてなしも、温泉も、お御馳走も、どれも素晴らしい。
丸一日寛がせていただきました。

IMG_6124.JPG

朝も温泉につかり、もう一たび遊んでから三島へ参りました。

三島大社へ参詣してから市内の源兵衛川親水公園へ。

IMG_6135.JPG

街中にこんな遊び場があるなんて、なんて幸せなところでしょう。
まあ、水の冷たいこと。
富士山の伏流水ですからね。

そこかしこから噴き出しています。

IMG_6140.JPG

以前にコラボオフ会合で鰻を食べに来たとき、結構気に入った場所だったので孫を連れてきました。
一度は荒れ果てた川を市民の努力で復活させたそうです。
お見事!

川もいいし、緑陰もいいね。
付け加えますと、蝉時雨もすごかった。

IMG_6141.JPG

旅の締めくくりは鰻を、と思いましたが、前回行った桜家は昼下がりの休憩時間に突入していて肩透かし。(川で遊び過ぎたか)
地元の方に教えてもらったのが車で5分ほどの「うな繁」

IMG_6144.JPG

確かに地元と思しき方々が続々押し寄せる名店でした。
メニューが多彩で、鰻専門という感じではありませんが、美味しく頂戴いたしました。

IMG_6145.JPG

クルマの経路は
往路:西湘バイパス、熱海、135号線
帰路:河津ループ橋、天城峠、三島、1号線で箱根越え、西湘バイパス
意外な混雑は、往路の熱海、帰路の西湘バイパス(二宮から花水橋までビッシリ渋滞。134号が2車線化してからこんなに混雑するのは初めて。花水から江の島まではスイスイでした)
往復270km、燃費は13km/L 。

IMG_6147.JPG


番外編

温泉卓球の場面

IMG_6120.JPG

皆さん愛ちゃんや水谷選手に成りきっています。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 1

ゆりママ

台風に怯えてた割には、結局はお天気よく楽しめて良かったですね~♪

次の旅行も楽しんできてくださ~い!
by ゆりママ (2016-08-21 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。