SSブログ

えぼし:茅ケ崎 [クーパーS 5ドア]

みかん狩りの後の食事処をどうしようかと思案中。

候補の一つ、「えぼし」を久々に訪れました。
134号線から入って1分ほど

IMG_6356.JPG

伊豆の帰路に当ることからライダーも多し

IMG_6373.JPG

駐車場は40台収容と大きめですね。


着いたのは1時を過ぎたころでしたが、待たされることもなくすぐに着席。
店内も広くてよほど込み合わない限りは大丈夫でしょう。

メニューは豊富で、シラス丼などから定食系、一品料理など100種類くらいあるかな。
注文したのはメニューボードの上から二つ

IMG_6357.JPG

ミニコース
イカの塩辛に続いて
きびなごの掻き揚げ

IMG_6364.JPG

出来立ておぼろ豆腐

IMG_6371.JPG

刺身

IMG_6366.JPG

小鯛の焼き物(小さすぎるので2尾です)と山芋の醤油漬け

IMG_6372.JPG

以上、ミニコースは写真だと大きく見えていますが、実物はかなり小さいです。(小鯛とレモンを比べると分かります)

こちらは刺盛セット

IMG_6368.JPG

IMG_6369.JPG


刺盛セットには左にモズク、シラス大根おろし、手前にあら汁

ミニコースはいくら経ってもご飯が出てこないので、スタッフを呼び止めて持ってきてもらいました。
酒を伴う前提なのか、確かに一杯やりたくなる。

IMG_6361.JPG

刺盛はもう少しフレッシュ感と食べ応えが欲しいそうです。
しかし、定食屋さんとして考えれば十分合格なレベル。
茅ケ崎の人は幸せです。
法事の会食に来ている団体もいたからそれなりの格式もありそう。

高い方のメニューから注文したのがいけなかったかな。
丼ぶりものは800円くらいからあるし、そのあたりから注文していけば評価も上がるかも。
(お向かいに座っていた母娘が注文していた鯵丼は美味しそうでした)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。