SSブログ

2017都市緑化よこはまフェア [クーパーS 5ドア]

子供の日、天気も良いので目的もなく横浜へ

自由散策など久しぶりなので、結構楽しめました。

横浜近辺は緑化フェアで季節の花々が綺麗に溢れかえっています。

IMG_6679.JPG

ものすごい人出の中華街、久々に懐かしい「安記」で昼食を取ってから、ブラブラと山下公園まで散歩。
公園の入り口でサイクルタクシーが客引していたので、ちょっと乗ってみる。

IMG_6653.JPG


山下公園沿いの街路を疾走

IMG_6638.JPG

20分コースで、まずは大桟橋へ

桟橋手前でみなとみらい地区を解説

IMG_6643.JPG

続いて日本大通り、横浜公園へ
途中で停めながら解説あり

車道、歩道を自由に行き来できるのが便利なところ

IMG_6648.JPG

20分2000円コースで結構楽しめました。
クルマの渋滞に巻き込まれることもなく、風も心地よくていい気分。
今度、鎌倉でも人力車に乗ってみるかな。

元の山下公園まで戻ってもらって、下車。

ここもあちこちで緑化フェアイベント開催中

シンボルキャラクターの寄せ植え

IMG_6656.JPG

その後、神奈川県庁の開放をしていたので、県民としては是非とも見学してみる。

IMG_6677.JPG

キングと言われています。

もちろん屋上にも上れ

IMG_6667.JPG

すぐそこにクイーン塔が見えます。

現役の県庁としては最古(昭和元年ころの築)で、「官僚たちの夏」や「華麗なる一族」でも登場。
現役ですから知事室も稼働中

IMG_6672.JPG

といったところで、最後にジャック塔を眺めて3塔制覇

IMG_6678.JPG

良い天気の日中、たっぷりと楽しめました。

クルマは横浜情報文化センターに駐車

5時間ほど停めましたが、一日上限1500円だったのでオトクでしょ!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。