SSブログ

新年祈願、コメダ珈琲店、片瀬・上州屋 [おいしい時間]

今年は是非とも良い年に、との祈願を込めて第三弾!

ちょっとその前に、鎌倉深沢のコメダ珈琲店で朝食を

我が家にいらっしゃる方からは比較的評判良いことからリクエストに応えて新年初外食です。

001.JPG

以前は何かのファミレスだったかな

11時まではモーニングサービスタイムなので飲み物を頼むとバタートーストとゆで卵が付いてきます。

こちらは、たっぷりホットコーヒー 500円也

006.JPG

トーストはパンがもっちりしていて美味しい!

008.JPG

別に頼んだハムサラダ

010.JPG

結構なボリュームで、二人で分け合って十分な量でした。

メニューは

003.JPG

ミックスサンドもいただきましたが写真を撮り忘れた・・・

店内はこんな感じで落ち着いています。

004.JPG

新聞や雑誌などの備え付けを読んだり、皆様落ち着いて朝のひと時を楽しんでいます。

大4小1でいろいろいただいて3410円也

決して安くはないですが手軽な雰囲気とメニューの豊富さが評価されているのでしょう。

店舗の多さ

011.JPG

紅茶がカップ一杯の提供で400円ですから・・・ポットサービスが欲しい所

80点です。

落ち着いたところで新年祈願第三弾に、藤沢市片瀬の龍口寺へ

日蓮宗の聖地とも言われるお寺で、辰年にふさわしい名前。

013.JPG

予想通り沢山の参拝客で賑わっており、駐車場の整理員もテンション上がっています。
駐車料は無料なのですが今日は90分限定駐車

012.JPG

境内は混雑していますが

015.JPG

龍口寺ですから、もちろん

016.JPG

案の定、12年に一度のグッズ販売も

018.JPG

鐘突き堂は誰でも一突きできます。

世界平和と人類の安寧を込めて

022.JPG

日蓮上人さま

027.JPG

参拝後は門前の上州屋で片瀬饅頭を買いました

029.JPG

茶饅頭115円、酒饅頭126円

028.JPG

昔からのお店ですからいい雰囲気

030.JPG

これにて新年の神仏祈願は完了

いい年になりますように




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。