SSブログ

最後から二番目の恋・ロケ地巡り(2)、サザンビーチカフェ [鎌倉]

最後から二番目の恋・ロケ地巡り、ですが

第四話を見て鎌倉に詳しい人は
「あれだけ広いカフェがあったかな」と思うでしょうし、海に防波堤が見えて「鎌倉なのかな?」とも感じたのでは?

エンドクレジットに
「茅ヶ崎迎賓館」とあったので多分ここかと思いましたが、ひょんなことから確認できました。

mamaが「二宮のカレー屋さんに行きたい」というので134号線を走るついでにちょっと立ち寄り。

033.JPG

こちらでございます。

134号線よりも海側に立地してまして、藤沢以西で海側に建物があるのはサザンビーチ辺りだけです。

今まで何度か通っていますが気がつかなかった。
理由はちょっと低めの建物で134号からは下っていますから目立たない、ということでした。

「茅ヶ崎迎賓館」という結婚式場で、砂浜側の1階が「サザンビーチカフェ」となっております。
茅ヶ崎の方々は「キタキタ!」という感じでしょうか。

036.JPG

屋内に駐車場がありますが、満車!
店内もほぼ満席の様子。
ドラマに映っていた防波堤も見えています。


時間もなかったので車窓からの見学に止めて今日はサヨウナラ。

鎌倉から10kmくらいあるし、伊豆方面からの帰りにここで一休み、というのは中途半端だし、ドラマの中のしつらえは良かったのですが、再度訪問するかどうかは未定です。


ということで、今日の目的地は二宮の「サガー」(SAGAR)

020.JPG

海に、というか西湘バイパスに面して眺望は良。

002.JPG

店内はインドレストランらしい作り
店員さんも全員インド人(らしい)

007.JPG

メニューはランチ1000円からでお手頃価格

003.JPG

1000円と1300円のセットを頼みました。

1000円のAセットは

009.JPG

カレーは2種類で美味しいです。

Bセットはシークカバブ(シシカバブ?)が付いています

010.JPG

キーマカレーと野菜カレー、ともに美味しい

が・・・ナンが???

焼けているところと生地の生っぽい所が混在!
ふくらみが足りないな。

最後にチャイも出まして、

012.JPG

まあ、1000円ならば合格点、と言いたいところだが、また食べたいという味でもなく、室内のくたびれ加減も加味して

採点対象外、とさせていただきました。(ゴメンナサイ)
もう少し手入しておいてほしいな。

すぐ近くに掘り出し物発見!

指帆亭(しはんてい)
こちら一日一組の結婚式場ですが、披露宴がないときはレストランとして営業しています。

ちょっと見学しましたが、詳細は後日報告します。(ランチ 3000円くらいからでした)

030.JPG

025.JPG


さて、最後から二番目の恋、についてですが、中井さんと美保さんが行く約束していた
「七里ヶ浜のシーラス」ですがどこでしょうか。

順当なところでは
アマルフィ
珊瑚礁
(稲村ケ崎の)
ロンディーノ
メイン(一時サンディッシュという名前でしたが、今日通ったらメインに戻っていた)

あたりでしょうが、mamaは即座に:「シーラス」って「しらす」のもじりでしょう?
ということで、ナルホドそうか!

これらの中でシラスメニューがあるのはアマルフィのシラスピザ(パスタ)かなあ?
アマルフィはテレビの露出度も高いので有力候補です。

次回をお楽しみに。

今日のおやつ

前回のロケ地巡りで紹介した力餅家さんの権五郎力餅(ごんごろうちからもち)
ちなみに、御霊神社は権五郎神社、権五郎様などとも呼ばれています。

040.JPG

腰があって美味しいお餅です。
小さなお餅(なぜか二つ折り)に漉し餡が乗って10個、650円也。
お茶淹れていただきました。
餡がちょっと甘くて、餅とのバランスが今一歩(というかあと半歩)ということで、仮に点数付けるとしたら85点。
でも、おいしいですよ。お土産に何か、と尋ねられればお奨めします。

134号が空いていて今日もイイ燃費。
帰りの平塚あたりの混雑、鎌倉市内の渋滞も考慮すれば上々の結果です。

039.JPG

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 1

NO NAME

【鎌倉の風】運営者 様

初めまして、川島と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体で有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体での広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体での広告掲載・タイアップを熱望しております。

是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: ik-web@outlook.com  川島
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
 お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)
 
何卒宜しくお願い致します。
by NO NAME (2014-08-22 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。