SSブログ

湘南モールフィル [MINI クラブマン]

久々に液体コンパウンドでクラブマンを磨く

寒くなると辛いので、冬の前に一回やっておくかと

しかし、仕上がり具合が良くワカラン、というかスパークリングシルバーと言う車体色のせいかな。

垢スリが終わりさっぱりしたところで、ちょこっとお出かけ。

目的地は湘南モールフィル・・・テラスモール湘南ではないですよーーー

004.JPG
しかし、湘南地区以外の方には湘南モールフィルとテラスモール湘南の違いはワカランだろうな。

何故フィルに向かったかと言えばトイザラスがあるからで、孫の誕生祝いを買いに行くという立派な目的がありました。

立地は藤沢と辻堂の真ん中の東海道線沿いで、鉄道駅からはかなり遠い。
バスで来る人もいるでしょうがクルマが大半だろうから、従って駐車場は無料!
ここに駅前のテラスモールとは違いがあるね。

店内はトイザラスの他、ノジマ電気、食品スーパーはサンワ、洋菓子は不二家、DIYはロイヤルホームセンター、どれがとは言いませんがテラスモールと比べてグレードダウンは否めません。

005.JPG

でも、お客さんは良く入っている。
テラスモールに負けていません。

一番混雑していたのは明太子の特売

006.JPG

モールフィルの語源はこれだそうだけど

007.JPG

ちょっと苦しいな。
10年ほど前の開業時にはフィルと言っていなかった気がしますがどうでしょうか、テラスモールとの差別化なのか。

テラスモールにMINIのショールームがあるから贔屓する訳ではありませんが、フードコートの作りも古さを感じてテラスモールとは2クラス違います。

しかし、オトク感はモールフィルに軍配!

多分、地元の方は日常の延長でモールフィル、オシャレタイムはテラスモール、と使い分けているんだろうな。

無料なので駐車場精算も無く出庫はスムーズ。
この点もいいね!


我が家のお花

002.JPG

隣家の菊

003.JPG

秋も終盤です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。