SSブログ

まやんち(蒲田モダンロール) [MINI クラブマン]

蒲田東口「まやんち」

papamamaそろっての訪問は久しぶり

JR蒲田駅から徒歩数分の雑居ビル二階で営業中、といっても木金土の三日間だそうです。

入口に手書きの看板

008.JPG

エントランスはこんな風情

021.JPG
可愛いオーナーが今日も元気にお迎えしてくれました。

それにしても、よく入っています。
運良くテーブルに着けましたが、あとは満席。
喫茶としての営業日数が少なくなって、集中しているのかしら。

さて、少し遅めの昼食を、と思って注文したのが野菜サンド

010.JPG

野菜それぞれにひと手間ふた手間かけています。
野菜サンドとしてかなり美味しい部類に属しますね。

紅茶も30種類ほど。
こちらのいい点は、それぞれに「ミルクティー」「アイス」「ストレート」などお薦めの飲み方が書いてあること。

アッサムのミルクティーと、ダージリンのストレートをお願いしました。

012.JPG

ポットカバーをかけて、ポットサービス。
丁度良い抽出加減のところをポットに入れます。(茶葉を引き上げているのかも)
約3杯分、たっぷり入っているし、茶葉が入っていないので時間が経っても濃くならない。

デザートは看板商品の「蒲田モダンロール」と「ストロベリーロール」

016.JPG

モダンは抹茶のスポンジにふんわり生クリーム、真ん中にこし餡
口に入れると、スポンジと生クリームがあっさり溶け、その後、口の中には餡が残って違う甘さを楽しめます。
こし餡の和、生クリームの洋、抹茶スポンジの和洋の組み合わせなので「モダン」と名付けた、というのはpapamamaの解釈。

ストロベリーも最後に苺の酸味が楽しめる二段構えの美味しさ。

お客様は女性が大半。お一人様、お二人様などまちまちですが、皆様くつろいでいます。
ご注文を見るとアフタヌーンティー多し。

013.JPG

次回はこちらにしようかな。

店内のお客様が絶えず、写真を撮りそびれました。

オーナーの配偶者(つまりご主人です)が一級建築士で、店内はこだわりが感じられます。
厨房、客席、天井、机椅子などかなり工夫していますね。
いろいろ撮影したかったのに残念でした。
レジに置いてあったご紹介カードで失礼させていただきます。

002.JPG

001.JPG

ご主人は「やしろ設計室」として先年独立し、やる気満々ですよ。
頑張って下さい。

一隅では小規模ながらもギャラリーの設えがあって、今日は小さなお人形が沢山展示されていました。
プートゥットゥ というのか

018.JPG

いつも癒されるコーナーです。

本日の駐車場は、まやんちから徒歩1分のアロマスクエア。
公共駐車場なので15分100円ですからコインパーキングよりもオトクだね。

022.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。