SSブログ

ディズニーオンアイス2013,ババガンプ(ラクーア) [日々雑感]

昨年に続いてディズニーオンアイス

場所は同じく代々木第一体育館

5月にアイスショーを見に来て、高橋大輔、羽生弓弦とか、それに安藤美姫も出演していたのですが、今から思えば出産後のカムバック・オンアイスだったのですね。

032.JPG

会場全体はこんな感じ(今回は一階席)

019.JPG

リンクの周りのアリーナ席
通常の客席部分が一階と二階

アイスショーの時よりも3割方狭いリンクですが、凝縮している分だけ盛り上がりぶりは高いです。

必ず会場のテンションが上がる七人の小人

025.JPG

孫の好きなアリエル

031.JPG

この大きなザリガニは昨年も見た記憶あり

フライング物は結構多くて、
ティンンカーベル

018.JPG

空飛ぶ絨毯

029.JPG

さて、一番面白かったのはライオンキング

ヌーの大群の暴走シーンは迫力満点

巨大な象も登場

027.JPG

イノシシはスケーターが四つん這い?

023.JPG

この他、シマウマやキリンなど、動きが大きくて良かったです。

ショー全体はレベルアップされていて、総じて昨年より二割増しの面白さ、大満足


代々木に来る前にランチをご馳走になりました。

水道橋、ラクーアの一階にあるババ・ガンプ

012.JPG

ガンプとはフォレスト・ガンプの映画をモチーフにした海老レストラン

002.JPG

店内はアメリカンな雰囲気

001.JPG

(水のグラスもやたらとデカイ)

STOPのプレートを出しておくとスタッフが来てくれるシステム

一通り注文するとこの通り

004.JPG

海老とはいってもシュリンプですから小さいもんです。
ガイジンの大きな指でこれを剥くのは大変だろうな。
アメリカ人はバケツに入れた海老や蟹を食べるのが好きなようです。
mamaのバースデイということでスタッフがお祝いの歌を歌ってくれるのだが(これもアメリカン)、テーブルの前で歌うのではなく店全体に広がって他のお客さんも巻き込むものだからちょっと照れる・・・

店内のモニターには「フォレストガンプ・一期一会」のDVDが流れていて懐かしいなあ

008.JPG
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 4

コメント 2

あよこん

この店よく行きます。
手がベタベタになりますがw
by あよこん (2013-07-24 21:43) 

papamama

あよこんさんへ

中華だったらフィンガーボウルがでてきますよねえ。
トイレで手を洗おうと思ったら液体石鹸が空っぽで、店員さんに補充するよう伝えましたが、石鹸の消費量が多いんでしょうね。
by papamama (2013-07-26 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。