SSブログ

Hidemi Sugino(ヒデミ スギノ)京橋 [おいしい時間]

雨模様の週末

京橋の路地裏

「うどんすき美々卯」の一本裏、と言った方が分かりやすいか。

週末のビジネス街ですから人気は無く、一軒だけポツンと灯がともる。

002.JPG

たまに通る人、ごく稀にクルマが停車し降りる人、すべてこの店に吸い込まれます。

以前にも焼き菓子を買いに来たことあるが、久しぶり。

003.JPG

店内は撮影禁止なので、筆力に頼るしかありません。

店内は焼き菓子の棚がいくつか、ケーキの冷ケースが一本、奥に20~30席の喫茶スペース。

路地の閑散さとは異なって、喫茶席はほぼ満員で、ケーキを食べる人は店内で順番を待つことになる。
雨だったので外で待つことも出来ないし、皆さん手持無沙汰。

席に着く前にケーキを選ぶシステムで、papamamaも一品づつ選びましたがフツウはそうだよね。
しかし、他の席を見ると2、3種類食べている人多数!
なかにはメモを取りながらの人も。
ケーキの勉強かなあ?

ケーキは美味しいです。
二人ともムース系でしたが。
ただし、小さい。
どれくらい小さいかと言うと、フツウのケーキの半分くらい。
小さめの鮨二貫くらい。
三ついけるかも。
一つ650円(680円?)だったから、会計が心配になりますがね。

手は込んでいます。
ムースの中にも更にクリームが入っていて。

焼き菓子はお持ち帰りOKですが、ケーキは持ち帰れないものもあるようで、ここで食べるしかない。

店は場所ではない、とは言われますが、その通りのお店でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。