SSブログ

続・最後から二番目の恋 ロケ地 きくかわ [鎌倉]

ようやくストーリーが進み始めました。

小泉さん達、女子会の憂さ晴らしは鰻屋さんで

堂々と「神田 きくかわ」と、このドラマでは珍しく実名で登場

神田の本店ではなくて上野毛店です。

住宅地にあるお店で、第三京浜に乗る前に立ち寄ることがあるので小泉さん達のカウンターには見覚えがありました。。
店の風格は一級品ですが、気軽な「鰻屋さん」という視点では神田のお店が好き。

上野毛店は、小泉さん達がいたカウンターの他に座敷、テーブル席、とバラエティに富んだ構成で、駐車場も完備(徒歩ではきつい)。

この折り返してあるのが「きくかわ」の特徴

039.JPG


これが一番軽い鰻重で、3000円弱
特上の女達が食べる「特上の鰻重」はぐるナビなどによると5000円くらいしているようです。
いずこも鰻が高くなったものだなあ。

ドラマでは鰻が写りませんでしたが、ライチが写っていましたね。

最後に出てきた蕎麦打ち教室は梶原のお蕎麦屋さんのようですが、最近は蕎麦打ちする余裕も無く、体力も無く、世が世であれば通いたいと思ったかなあ・・・

実際に教室があるのかは不明です。

しばらく前の力餅家さん

022.JPG

定休日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。