SSブログ

ショートアンテナ(N) [クーパーS 5ドア]

納車時から課題だったアンテナの交換終了。

ショートアンテナにしました。

ハッチドアとの干渉は無くなり、我が家への車庫入れも問題無し。

005.JPG

アバウトですが、地上高163cmくらいなので、屋根の低い機械式駐車場でははずないといけないかも・・・
カタログには、FM用なのでAMの感度は低くなる、とありましたが、確かに山間では音量が落ちて音声もボケる

アンテナジョイント(角度を付けるパーツ)は返却しましたが、もともと付いていたアンテナは手元に残り、クラブマンのオリジナルアンテナもあるので、計2本が残っています。

008.JPG

右がクラブマン、左が5ドアハッチ

どなたか欲しい方がいればどうぞ、といってもそもそも各車に付いてくるパーツですから必要とする人もいないか。

万一折れたりした時はお申し出ください。


本日の給油はフルサービスのSOLATOで131円でした。
近来稀に見る低価格です。

市内中心の街乗りで8.9km/L 
これくらい走ってくれれば満足。

007.JPG

来週はクラブマンでの燃費記録を再三出した房総方面への遠出を予定していますので、早くも5ドアで記録更新なるかが楽しみ。

エンジンの印象ですが、1000~1500rpmくらいの低回転でもトルクがあって、街乗りでもカーブなどの立ち上がりが早く、キビキビした走り。
已むなく選んだSですが、エンジンについてはそれなりに納得しています。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。