SSブログ

葉山:ブレドール(Ble Dore) [クーパーS 5ドア]

久しぶりに行きました、葉山のブレドールというパン屋さん。
この近辺にはボンジュール、ビゴ、パイニィなどのパンの名店が多いのですが、ブレドールはいちばん遠いので数年振りの訪問です。

11時まで朝食をやっていたことを思い出し、併せて、かなりな混雑であることも思い出した。

葉山農協の裏手になるのでしょうか、店の外観

007.JPG

お隣はケーキの名店「サンルイ島」です。
9時半に着くと8台分ほどの駐車場は案の定満車だったが、第二、第三へ案内されることもなく、運良く空いたスペースへ

002.JPG

赤いカブリオレは何か、との疑問もあるでしょうから(クルマのブログなので)
パルサーEXAです

003.JPG

WIKIで調べたら100台限定生産の貴重な車両
手入れも良く、ドライバーの方もオシャレでした

店頭のメニューを見ながら待つこと1時間半

006.JPG

クルマで来てパンを買いサッサと立ち去るパルサーの様な方、歩いて買いに来られるご婦人、など常連と、1時間ほどのドライブを厭わないクルマ族などの客層。
朝食でこれだけ混雑するなんて、軽井沢のキャボットコーヴ並です。

11時のランチの時間に近くなってご案内
結局のところ、11時ギリギリになってサインするのが一番待ち時間の少ない方法です。

まずは定番セット
食パン、クロワッサン、キーマカレーパン

008.JPG

多分ですが、定番セットの中で気が進まないものがあればお断りもできそうです。
ここで3点お腹に入れると後がきつくなるかも。

飲み物は紅茶のポットサービス、コーヒー(おかわり可)

朝食のセットのイベリコ豚のスープ

011.JPG

と、ラタトゥーユ

010.JPG

この後は、次々と焼き上がるパンがサービスされるので、好みに応じていただけば良い。
90分食べ続けると飽きて来そうなものですが、なにせ美味しいのでのんびり食べ続けます。

店内は二人掛け席が12卓ほど
皆さん90分一杯滞在されますから、回転は悪いです。

駐車場で向かい合わせだったクラブマンのオーナーさんとたまたま隣りの席になったので、ひと時クルマ談義。
趣味を同じくするというのはいいものですね。

その方が最後に召し上がっていたアップルパイをこちらも注文し、アツアツを最後にいただいて本日終了。

013.JPG
(テーブルで撮り損ねたので、これはショーケースです)

次回は10:50到着を目指します。

posted by papa at nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。