SSブログ

横浜港:大桟橋ホール・フラフェスティバル [クーパーS 5ドア]

孫が出場するというフラダンスのイベント

2日間で100チームくらい(多分ですが)の構成になっていて、何かを競うというわけではなさそう。
場所は横浜港の大桟橋埠頭の大ホールなので、クーパーで足を運びました。

033.JPG

千手観音ではありませんが、ある意味では拝みたくなる絵姿。
ちなみに、一番手前が先生らしき人で、指先まで細やかな演技が行き届き、技量が違うことがよく分かりました。(あとで写真を見て分かった)


こちらが大桟橋ホールというか施設の入り口

004.JPG

三層構造になっていて、入り口が2階、1階が駐車場
3階というか2階の上がボードウォークのデッキ

こちらに外国航路の客船が横付けされますが、本日はいらっしゃいません。

013.JPG

向かって左側は官庁街

006.JPG

ランドマークなどのみなとみらい地区

005.JPG

赤レンガ倉庫とか海上保安庁の巡視艇基地もこちらです

右側はおなじみ氷川丸、マリンタワー、山下公園

009.JPG

本日のイベントチラシ

019.JPG

広いホールの半分はグッズ売り場で、アクセサリーなどの小物とか衣装とか、旅行代理店も営業中

021.JPG

さて、孫が最前列のセンターで踊る、と聞いていましたが、人数が多すぎて最前列はステージから下りて床の上

030.JPG

ステージから下りてしまうと照明は当たらず、かえって奈落の様な場所(失礼)
上手だから最前列のセンター、ということではないでしょうから(多分ね)、いろいろな配慮で顔を見ることのできる位置になったのは幸いです。

027.JPG

前後10チームほどの演技を見ていて気付いたこと
①演者は完全に成り切っている。
  自己陶酔というのか、演じている方は「ハワイの風に吹かれているよう」です。
②和ポップスがチラホラ
  ハナミズキ、なだそうそう、など、これもハワイアンになっちゃうの?というのもある意味新鮮

大人の演技はダンスの技術に差があるのでしょうが、素人には同じように見えて申し訳ない

子供チームは技術の不足を元気さと小道具で補う、ということか、孫のチームも帽子を使って特色を出していました。

ともかく、楽しく過ごさせていただきました。

ミニは大桟橋駐車場に停め、土日は1日2000円かな、30分毎に250円だったと思います。

034.JPG

前回も楽勝で停められたし、長時間駐車にはいいかも。
横浜港が見渡せるし、広々していい気分です。
飲食施設が実質一ヶ所でメニューに乏しいのが泣き所ですが、山下公園、中華街、みなとみらいなどに行って下さい。



posted by papa at nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。