SSブログ

TYハーバーと四匹のオッサン [高輪散策]

何回か訪れたTYハーバーですが、ビールを飲んだことがなく、いつかは、と思っていました。

同年代の男連中と飲む機会があったので、積極的にお連れした。
真夏や真冬に天王洲へ歩くのは辛いけど、今の季節ならばいい気分です。

土曜日の11時半なので、まだガラガラ。

DSC05161.JPG

ウェイティングバーまで進んで案内を乞う。
通された席は一階のホール席で、テラス席は予約の段階で無理でした。

DSC05162.JPG
今回は自家製ビールが目的だったのでテイスティングセットを注文し

DSC05164.JPG

気に入ったペールエールを中ジョッキで追加注文

DSC05168.JPG

奥に見えるのはシーザーサラダ、チーズたっぷり

マルゲリータピザを食べながら

DSC05171.JPG

大ジョッキを追加注文

DSC05169.JPG

昼の酒は美味いですな!

終盤はカリフォルニアワインに切り替え

DSC05172.JPG

ワインクーラーではなくてスタッフの方が注ぎ足してくれるシステム。

フライドポテトとオニオンリングが見えますが、これが結構美味でした。

厨房のライン

DSC05163.JPG

綺麗だし、接客もいいし、言うことありません。

バーボンのダブル

DSC05174.JPG

これを3杯飲んだ強者も一人

客層は若いですね。
平均年齢30歳くらいか。
子連れも多く、ベビーシート大活躍。

どちらもしつけの良いお子様のようでうるさいことはないのです。
ただ、我々と周りのお客様方とは話題が大幅に違う気がします。
こちらの話題は年金と健康。

そういえばオバハン連も見かけなかったな。

DSC05177.JPG

会計はテーブルでですが、オッサン達が札や小銭をごそごそとやり取りするのはスマートではないですねえ。
テーブルでカード払いが主流のようですが、ワリカンの時はどうするのだろうか。

二時くらいまでいましたが、満席の盛況です。

予約をお薦めします。
そして、開始時間とか終了時間など多少の制約があってもテラス席を利用した方が満足度は高くなると思います。

DSC05175.JPG

ラウンジへ移動してコーヒーをいただく、という手もありますが、ラウンジが使えるかどうかはその日のイベント次第。
この日は2時までならば利用可でしたが、ホールで長居したのでラウンジへは行けず仕舞い。
ということで、ブラブラと春風に吹かれながら品川駅まで歩きました。

DSC05178.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。